秋田出張

久々に仕事の話。 週一で出張のような移動距離を運転してますが、 今日(もう昨日か)は 新幹線で秋田に日帰り出張。 仕事内容は省略(笑) いや、とにかく疲れた。。 せめて泊まりたかったです。 何に疲れたかというと、 正直秋田初めてだったんで、 町の空気…

目標

目標たて方はたくさんあると思います。 達成度、満足感、収入など。 そのなかで、僕は物を目標にするとこがたまにあります。 将来的なご褒美としての目標設定です。 そんな中で今回のテーマは時計。 機械式で革ベルトの時計が欲しいと思って、 昼飯にでかけ…

メモ。 ピクニックテーブルDQP-001(BL) 武田コーポレーション

スリープサイクル

土日の大阪話はまたアップしたいと思います。 (昨日書いてたら途中で重くて消えました…)

JCBもANAマイルにポイント移行。 4389マイルGET

預り口座。 預かったお金を管理する口座。 通帳に必ずペンでその旨を明記。

死亡時の口座凍結(封鎖)解除に必要なもの。 亡くなった人の戸籍謄本 除籍謄本 遺産分割協議書 法定相続人全員の印鑑証明

mixiのカレンダー機能いいかも。 マイミクで使ってる人いたから、 自分も試しにいれてみました。 自分だけじゃなくて、 マイミクやコミュニティのイベント予定も一緒に分かるし。 周りに知らせたい予定には使えそうな気がします。 しばらく使ってみよ

じゃんぱら。携帯買い取りサイト

gooワンビリング

天野雅博『貧乏は完治する病気』 加藤俊徳『脳の強化書』

祝!

タイトルに「祝」てつけちゃいましたね。 やりました! 先日の日記で クレジットカードからポイント移行した話を書きましたが、 追加でANA AMEXからも1万マイル分ポイント移行し、 合計3万5千マイルくらいとなりました! なので、 国内線ですが、 …

山崎将志『残念な人の思考法』

有田秀穂『脳からストレスを消す方法』 大田正文『人生を変えたければ「休活」をしよう』 樺沢紫苑『Gmail仕事術』

今度はANA VISA Suicaもマイルに交換。 こっちは15,553マイル。 これだけでもどっかいけるし、 三井住友VISAも反映したら、 全部合計で2万5千マイルくらいになるかな。 そしてついでに、 マイルに交換できないボーナスポイントを景品に交換。 シャ…

日経トレンディ6月号

そう言えば、 昨日また最初の会社のときの同期から 辞めるって連絡きた。 淋しいもんです

期限が近付いた 三井住友VISAのポイントを マイルに交換!! 3600マイルになります。

本田健『20代にしておきたい17のこと』

食べタイム

昼飯。またコンビニ。440円 ファミマだったんでTポイントGET!

朝食にコンビニでパン。221円

今日は結婚記念日です。 2月にも似たようなこと書いたけど、 あれは入籍した日。 結婚式挙げたのが今日なのです。

お昼。 結構はやってる徳島ラーメンのお店。 880円。 うまいです!

ビールとおつまみ207円 Edyで

缶コーヒー100円

お昼。 吉牛で牛丼・並・つゆだく・卵430円

一番最初の会社の同期から会社辞めると連絡があった。 辞めた会社のこととはいえ、寂しいもんです

三大疾病に関する記事を読んだ。 改めて他人事じゃないな