2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に、万博はかなり面白かったし、 パビリオン予約しなくてもうまく行けばまあまあ満足出来ます。 ただ心残りは、一番見たかったトヨタ、ヒタチが見れなかったこと、 ゴンドラに乗れなかったこと、 三ツ星シェフのフレンチが食えなかったこと、 ドイツ、イ…

そして、いよいよ最後のパビリオンは、 すいた時間帯を狙い、50分待ちですんだ三菱未来館! ここではまず、環境破壊等でもしも〜だったら、をロボットが話してくれました。 そんで、メインはシアターで見る、もしも月がなかったら地球はどうなってたか? 大…

そして、お次は、 オーロラが見たいがために、北欧共同館。 デンマーク、フィンランド、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、 五ヶ国のお洒落なデザインが見られてよかったです。 さて、肝心のオーロラは‥ 綺麗なんやけど、意外ショボくもありって感じ…

というわけで、昼飯はドイツの方へ。 ドイツのソーセージ二種、ジャーマンポテトなどが入った盛り合わせ。 あと、ドイツのビールを。 白いハーブソーセージがまたうまいのよ。 そして、次はフランス館へ。 40分程待ってフランスの環境問題について考えさせる…

さて、JRは40分待ちの末、無事に入れました。 実は一番並ばなくてよさそうなやつに並んだから、あんま期待してなかったんやけど、 結構よかった! 実際の車両の中にも入れたし、見てよかった。並んでよかった。 んで、今はまた昼飯に並んでます。 ドイツ料理…

気の向くまま愛知博にやってきました。 いまJR東海のパビリオンに並び中。 リニモといい、入場ゲートといい、朝から並んでばっか。。

今日は東梅田で昼飯です。 最近、仕事が忙しくて、 かなり疲れてます。眠い。 そんなわけで、鰻丼を食べました。 見ず知らずの店ですが、 体が栄養を求めてるのか看板見ただけでなんとなく即決。 680円。 また行こ。

忙しいとかいうのは、言い訳かもしれない。