2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、買い物に行ってきました。 ララ・ガーデン長町。 もうできてからしばらく経ちましたが、 行ったのは初めて。 長町南駅から駅直結。 改札を出た後、 地上に出たり、階段登ったりがないので非常に便利。 行ったのは昼前で、まだまだ人はまばらでしたが、…

ポイントサイトって登録している人いますか? 俺は昔、ちょびりっちとかで暇な時に現金GETしてたけど、 ここ3年くらいはほぼ使わずって感じでした。 最近、マイルのために、 再び使ってみようと 久しぶりにログインしてみたけど ちょっとメンドクサイか…

ANA

マイルを本格的に貯めてみようと ANA AMEXカードを作って4か月。 今日来た明細見たら、 このカードにまつわるポイント(利用+キャンペーンのボーナス等)が 累計15,000マイル分超えてました。 結構スゴくない??

今日、確定申告書作りました。 ずっとバタバタして延び延びでした。。 医療費控除があるのです

温泉旅行

記事が長くなりそうだったので、 2つに分けました。 マイルをきっかけに更新するといいながら ちょっとそれ以外のことで更新してましたしね。。 で、同じタイトルでこっちのカテゴリが【マイル】な、 その心は、 温泉旅館の予約を ANAマイレージクラブのサ…

温泉旅行

3月久々に温泉に行きます! 旅行といっても近場なのだが、 温泉はいいよね。 ゆっくりできて。 そういや、温泉って、 北海道でウィンザー・ホテルに泊まった時以来だから 1年半ぶり。 いわゆる温泉旅館にいったのとなると、 大学4年以来だから5,6年ぶ…

「事を起こすのが起業家、事を成すのが事業家、事を治めるのが経営者。」 いい言葉だ。 ソフトバンクの孫さんをTwitterでフォローしてたら たまたま見た。 こういうところがTwitterのいいところかも

小宮さんの養成講座シリーズ「時間力」編読了。 といっても、読み終わったのは結構前。。 これは、とある人からもらって読んだ本なんですが、 最初はまたタイムマネジメント系の話かぁとか思いました。 でも、読んでみるとこれはなかなか面白いです。 僕が面…

実は、去年、 転職・引越→新生活&新職場への慣れ→転勤 というハードスケジュールな中、なんとかAFPを取得していました。 で、今回CFPに挑戦すべく、勉強開始しました! といっても、まずは教材を申し込んだのみ。 来週くらいに届くみたい。

2月14日は、 バレンタインデーっていうだけでなく、 ウチでは入籍した記念日でもあります。皆さんもお幸せに

今日は久しぶりにのんびりと休日しました。 研修もない、出張もない、 試験もひと段落したので 仕事上の勉強も今日は休み。 のんびりしたり、 録ってあったカンブリア宮殿見たり 読書したりって感じです。 こまごましたことは、 たまにつぶやいてます。 ↓ ht…

更新が久々になりました。 今回はまた挫折ではありません。一応。。(笑) 実は、プライベートと仕事で色々重なり更新する時間がとれなかったのが正直なところ。 毎週の東京出張も今日で一区切り。 少しは落ち着きそうなので、 ゆっくり休んで、また更新も頑張…