2006-01-01から1年間の記事一覧

結果を出すべきところで失敗してしまった。 今以上の事前準備と熱意が必要だった。 常に結果を意識して、責任を果たさなければならない。 私は、常に熱意を持って取り組み、責任果たす人間です。

仕事中寝てしまった。 少し気が緩んでしまっていたのだと反省した。 体調を整え、気を引き締める必要がある。 私は、常に自己管理を徹底している人間です。

今日は何の結果も出せなかった。 もっと結果に拘って取り組む必要がある。 その為にも可能な限り多く挑戦し、相手を見極めながら食い下がっていく必要がある。 私は、粘り強く挑戦し、常に結果を出す人間です。

飛込み先で話は聞いてもらえたが、すぐには話がすすまなかった。 トークの組み立てが不十分であり、相手の本音を十分に引き出す必要がある。 トークが円滑に出来るよう、事前準備と経験の両方が重要。 私は、トークを十分に練り上げ、研いてる人間です。

ご無沙汰でした。 そしてかつてやってた「4行日記」再開です。 これからまた、なるべく更新していくよう頑張ります。

飛込み営業に同行した。 引合い営業と違って、まず断られることを改めて実感した。 飛込み営業におけるファースト・コンタクト、 人間関係の間をいかに早く詰めるかが重要。 私は、明るく元気よく、柔らかくコンタクトしている営業です。

サマソニ2日目です。 たった今くるり終わったとこです。 僕のなかで今日のメインだったKEANEが急遽キャンセルのため、 少しゆったり時間をつぶします。 KEANEは残念やけど、 午前はひとついいバンドに出会ったし、 昼からもくるりがっつり見たし、 まぁ、よ…

サマソニ 1日目です。 ご無沙汰です。 今日からお盆モードです。 さっき、というか一時間程前、 僕の今日のメイン、MUSEを存分に見ました。 今から、何見るかなぁ。 サマソニで初めてメイン以外で今日のシメを見ることになりそうです。

世間では、みんなフジロックに向けて 着々と準備してるようですね。 でも、フジに行けない僕は サマソニ向けて。。 準備と言うか、近場だから予習なわけですけど、 最近、あまり音楽聴いてない。。 そんなわけで(?)、iPodを買っちゃいました! ずっと欲し…

あぁ、やっと仕事以外の話題ですね(笑) さて、前回の日記でちょっと触れましたところ、 ゴルフに関して何人かのリアル友達から反応を頂きました。 なので今日、そのリアル友達と3人で 早速打ちっぱなしに行ってきました。 いやぁ、やっぱ体動かすのってい…

最近、日記が仕事のことばかりですね(笑) 環境の変化で人って変わりますね。 その前に習慣が変わるってワンクッション入りますけど。 まず、朝の時間。 いやぁ、昨日から本格勤務なわけでしたが、 やっぱこの仕事は朝早い! 8時過ぎには会社に行ったのに…

転職したら、慣れるために最初はがむしゃらに・・・! と思ってたんですが、 色々と覚えることがあるため、 最初はやっぱり実りある仕事なんてできない。。 ただ、勤務時間で言うと、は毎日みんなより早く帰れます。 逆にラッキー(?)。 まぁ、これも明日まで…

研修終わりました! 週明けから実際の勤務です。 どうなるか、楽しみと不安とが交錯してます。。 ま、頑張るしかないし、 やる気はかなりあります!

新しい会社の研修で、 しばらく大阪を離れます。 その間は更新がままならないでしょう。 あ、今もか…(;^_^A ま、というわけで、 色々と辛いこともあるけど、 行ってきます!

昨日は、ぺや帰阪中のkiseuをはじめ、 大学の友人と飲みました。 途中参加等含めて、総勢6名でした。 急な呼びかけにもかかわらず、 集まってくれたみんな、ありがとうございます。 いやぁ、 職場の同僚やらと飲むのとは違って、 やっぱり友達とってのは楽…

今日はダラダラしてしまった。 時間はないのに、浪費してしまったなぁ。 明日からちゃんとせねば。 残された時間は少ないし、世間は待ってくれないから。

長いことご無沙汰でした。 前回の日記にゴタゴタしてるとか書きましたね。 多分。書いたっけな。。 何かというと、転職することになりました。 いやぁ、なかなかしんどかったなぁ。 とりあえず、ゆっくり休みつつ、 次への準備でもします。 これを見ているリ…

久方ぶりです。 ちょっとここの所忙しくしています。 ま、そのへんは落ち着いたときにまた話す機会があるかと思います。 あ、そういいながらも読書はしてるんで、 また手があいたらレビューもしたいと思います。 では、今からカットに行ってきます。

『本気で生きよう!何かが変わる』 ついに読みおわりました。 本当にただ感動するばかりでした。 そして、いつもより優しくなれるような気がしてきます。 人生についても、深く考えさせられます。 心が変わると態度が変わる 態度が変わると行動が変わる 行動…

この時期になると、 ロックフェスに誰がくるかで話題はもちきりですな。 猫も杓子もロックフェス。で、僕自身はどうかと言うと、 就職してからはフジロックには行けない状況が続いてるんで、 文句を言いながらも毎年サマーソニックに行ってます。 大学のとき…

オーストラリアグランプリ

F1

毎年三月くらいから、隔週くらいで日曜に興奮がやっきます。 そうです、F1があるんです。 F1歴は浅くて、まだ5年程ですが、 去年は鈴鹿にも行きました。 欠かさずに必ず見るスポーツは、もうF1だけですね。 昨日は第3戦のオーストラリアグランプリでした。…

先日機会あって1992年のムートンを少しだけ飲んだときのことを 日記に書かせていただきました。 それによってますますムートンへの憧れは増してゆくわけですが、 そもそもなぜムートンに憧れのようなものを持っているか 今日はそれを綴らせていただければな…

初めてスーツをオーダーすることにしました。 オーダーというと大げさですが、 もちろん高級なフルオーダーじゃなくて、 イージーオーダーです(笑) 今までスーツは既製しか買ったことなくて、 パンツのラインを修正する程度でした。 今回ちょっと縁あってイ…

最近、脳のトレーニングが流行ってますね。 もうちょっと遅いか(;^_^A 僕もこういうのは好きなんで、、ニンテンドウDSが無性に欲しくなったりします。 で、一昨日くらいから、 毎朝、脳を鍛える簡単な計算や漢字ドリルをやってますけど、 やってみると愕然…

プロバイダ変えました。 なかなかこういうのって、メールアドレス変わるし、めんどくさくて、 見なおす機会ないですよね。 でも、それはフリーメールの出現によってかなり状況が変わってるのではないかと。 ヤフーメールなんかかなり普及してますもんね。 昔…

日興コーディアルが東京スター銀行の買収を提案。 これが今日の新聞で一番気になりました。 なぜかと言うと、 東京スター銀行の住宅ローンに、面白そうなのがあったからです。 住宅ローンはまだ縁がないし、内容は詳しく知らないんやけど、 ちょっと面白い商…

ウィルス対策ソフトを購入しました。 ノートン・インターネット・セキュリティ2006僕は常々ものを買うときは、内容や質と値段を比較検討するんですが、 こういうウィルス対策のソフトってどれがいいとかあるんでしょうか? 素人の僕にはよく分かりません。 …

『本気で生きよう!なにかが変わる』のなかに、 鈍行列車に乗っている親子のエピソードが書いてありました。 子供は足が不自由。 目的地には、急行なんかも停まるらしい。 なんで鈍行かというと、 早く行っても、ゆっくり行っても、目的地に着けることを分か…

『本気で生きよう!なにかが変わる』 ヤバイです。ヤバすぎます。 今日から読み始めたんですが、かなりいいです。本についてる帯に、涙がとまらない的なことが書いてあるんですが、 ホントにその通りなんです。 仕事の移動中に読んでみたんですが、 涙が出そ…

昨日、ムートンを飲んだあとに買い物したんですが、 自分の物欲に改めて驚きました。 先日の日記には、即決するようなものはなかったと書きました。 でも、そのときちょっと気になったものをもう一度見てたら…… やっぱなぁ(笑) 欲しくなってくるものもあるわ…