2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード12月利用分支払い

カード会社によって締めは違うものの、 概ね12月20日くらいまでに利用したものの引落が明日。 僕の場合、なんと ANA AMEX ANA VISA Suica JCB ゴールド の3つが明日引落。 さすがに3つ引き落とされるので 毎月10日はドキドキ…

ANA 楽天でお買いもの

みなさんも当然ネットショッピングのときは どこかのサイトを経由していることでしょう。 僕も昔は、いろいろとポイントサイトなんかを経由して ポイントや現金をGETしてました。 ただ、余り色々やろうとすると正直めんどくさくなっちゃうので 僕の場合、楽…

Tポイント

先輩のマイルやクレジット関連の日記を見て、 Tポイントの必要性を感じました(笑) しかし、ここ数年TSUTAYAに行った記憶のない私には 結構ハードルが高いので、 ファミマTカードのクレジットなしを申し込もうかと・・・ ( http://www.family.co.jp/f…

ANA Edy

今日(というか、昨日・・・)、 Edyチャージしていたら、 「Edyマイルプラス コカ・コーラ自販機ドリンク1本で1マイルたまる」 という新着情報を目にしました! ( http://www.edy.jp/whatsnew/2010/cocacola1001/index.html ) これからは、1本買えば1…

JAL WAON

そういえば、JALのマイル実績メールに 「JAL×WAON お得に飛んで1,000WAONをゲット!キャンペーン」の案内がありました。 ( http://www.jal.co.jp/121campaign/otoku_waon/ ) まぁ、JALの経営が不透明だし、 JALで飛ぶつもりはないのだけれど、 よ…

実績

やはり平日はなかなか更新できないことのほうが多いですね。 なおかつ、今週は会社関係で資格試験がありましたし・・・。 さて、今年は、マイルを貯めて、それをブログネタにすると決めたので 現時点でのマイルを振り返っておきましょう。 (実際には、直近のマ…

さて、先ほどの日記に書いたとおり、 今年のブログテーマはマイレージやポイントです。 まず、なぜこのテーマかというと、 転勤で仙台に来たために 何かと飛行機を使う必要が出たからです。。 この年末年始の帰省も飛行機でした。 思えば、マイルとかポイン…

あけましておめでとうございます。 なぜ日記は続かないのでしょうね(笑) いまさらながら、僕はひとつのことに集中することが得意なようで、 ブログを関連付けれることに熱中しているとよく更新するようです。 (読書、ワインなど) しかし、年後半のように…