2005-01-01から1年間の記事一覧

『20代のいま、やっておくべきお金のこと』を読みました。 なんか最近、こういう本ばっかり読んでる気がします。 もともとこういう類の本は好きやったのですが、 社会人になってから特にですね。内容を言いますと、 この本は、 普通のサラリーマン、25歳で貯…

今日朝、JRが休日ダイヤなのに気づき、 世間は休みなのだとしみじみ思いました。 でも、予算達成できたので 昼から半日休暇にしました。 というわけで久々の更新です。 最近読んだ本でもご紹介します。

最近はなるべく朝早く起きるようにしてます。 いつもより大体一時間くらい早く起きて、 その分一時間早く出社。 おかげで繁忙期でも今までより一時間早く帰宅。 どこかで思い切って転換することが こんなに効果あるとは正直思いませんでした。 あとはさらに…

だいぶご無沙汰ですね。 僕もやっと世間並みにIT機器に触れるようになりました。 携帯をFOMAにしたし、パソコンを買い替えたし。 ただ、FOMAを活用しすぎて、 更新に時間を割いてないのが問題ですね。 また再び他愛無いことでも更新していくようにしようかな

では、一昨日の東京観光の模様を。 観光と言うか、色々と百貨店を見て回りました。 日本橋の、高島屋東京店、三越日本橋本店。 大丸東京店に有楽町阪急。 そして、最後に新宿の伊勢丹。 大概、適当に店内をうろついただけやけど、 伊勢丹のメンズ館だけはじ…

昨日は、出張。 東京で仕事してました。 仕事の後は、東京にいる大学んときの友達と飲み。 で、そのまま友達の家に泊めてもらいました。 今日、休みにしといてよかったぁ。 なんで、夕方の新幹線まで東京観光しまーす。

一昨日、また飲みました。 前日にF1見に行ってたから、スパークリング。 カリフォルニアの分で、 下にシャンパーニュって書いてあるから、 製法が同じってことかな? 値段は1000円なんやけど、 にしてはおいしい! そりゃ、泡のきめ細かさとかはいいのに比べ…

昨日、今日とF1観戦してきました。 今までずっとテレビのみやったので、念願の鈴鹿でした。 で、今は、帰っててもうすぐ家です。 疲れたんで詳細はまた機会のあるときに‥‥ 写真は、土曜の予選終わってポールをとったトヨタのラルフに期待して。 ただ、僕が一…

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! すべりこみ。。

昨日、飲んだワイン。 シャトー・ムーラン・ド・ロネー アントル・ドゥ・メール 2003 ボルドーの白ワイン。 値段は1,400円弱だったかな? 割りと重い白でした

今日の昼はうなぎでした。 過去にも何回か登場したあの店。 やっぱり外国産の輸入品の割りにはうまい! 昨日、今日と忙くて疲れてたから、ピッタリでした。 そのあとコーヒー飲んで、 次の予定まで休憩‥‥ と思ったら、コーヒー飲んだ後、 15分程寝てました。…

昨日はオフだったので、 ワインを飲みました。 ヴィラ・マリア プライベート・ビン ミュラー・トゥルガウ 2004 ニュージーランド 北島東部(ホークスベイ、ギズボーン)のワインです。 ミュラー・トゥルガウってのは葡萄の品種。 凄くフルーティな甘い香。 蜜…

さて、今日飲んだワインは、 バロン・フィリップ・ド・ロートシルト カベルネ・ソーウ゛ィニョン 2001年 です。 ご存じ、あの、ムートンのオーナーのワインです。 スパイスを思わせる香、 しっかりしてるけど、飲みやすい、 そんな感じでした。 ご飯のあと、…

先週の日曜日(11日)にまたワイン飲みました。 前日にエノテカで買ったばっかの、 モンテス ソービニョン・ブラン リミテッド・セレクション 2000 前日のランチに食べたときついてたグラスワインの限定版です。 甘い香とすっきり飲みやすい味でかなりお薦め…

感想 開店したばかりのそごう・心斎橋本店。 当然だけど、できたばかりできれいでした。 目新しくて人もたくさんいたけど、 正直それだけでした。 別にこれをまた見に来ようってのが俺にはなかったな。 強いて言えば、心斎橋に来たとき帰りにワイン買って帰…

さて、だいぶ間延びしたけど、先日(10日)の日記の続きです。 そんなわけで、昼飯食べたわけだけど、 もう細かいことはうろ覚えなってきたんで省略。 昼飯の後は、セレクトショップを回りました。 アローズ、シップスに、エディフィス。 やっぱ俺はエディフィ…

さっき、クリュッグ '85を飲みましたー。 色がなんか凄くきれい、 泡もすごく肌理細やかだし、 とにかく凄いおいしかったです! いやー、かなりいいもん飲んだわ。

ロエベの後は昼飯です。 西梅田界隈で何か食べようかと。 彼女のリクエストが和食やったので、 ヒルトンで天丼でも食べるつもりやった。 が、 たまたま行ってみたいワインショップがロエベ会場と同じビルなんで昼飯前にそっちに寄ることに。 で、店内をぐる…

今日は昼前から一日買物に出てました。 まずは、西梅田でロエベのファミリーセール。 安くはなってるけど、 やっぱりキャリー品なのかイマイチでした。

さて今回の読書は、『金融広告を読め −どれが当たりで、どれがハズレか−』です。 前回の『さおだけ屋〜』のあとにすぐ読んだ本なんですが、 これは金融機関(主に銀行)が出す広告を解説してる本です。 代表的なものだけだったりしますけど、 その分、普段よ…

週末、家でゆっくりできるときには、 家でワインを飲んでます。 昨日飲んだのは、赤でAOCボルドーです。 ヴィンテージは2000年で、 暑かった年なのか、デキはいいみたいです。 味もまあまあ。 おいしかった。 ジンギスカンとよくあってた気がします。 ただ、…

今日、携帯を機種変して、FOMAにしました。 まだまだ使い方がよく分からんかったりするが‥ まぁ、ボチボチ使ってくかな

というわけで(前回の話を受けて)、 『希望の国のエクソダス』の次は経済に関係しそうな本を読むことに。 で、読んだのが、 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 今や言わずと知れたベストセラーですね。 この本を買ったとき、 出たばっかで今みたいにベス…

今日のお昼は、以前も食べたことある梅田の鰻。 前はサービスの鰻丼シングルやったけど、 今日はダブル。 サービスの鰻丼には、吸物がついてなくて、 それがちょっとあれやけど、 それでも満足です。 ダブルは食べごたえアリ。 880円。 昼飯にしたらちょっと…

さて、この前読書熱があがってきたと言いましたけど、 早速最近読んだ本を紹介してみましょう。 まずは村上龍『希望の国のエクソダス』 友達のブログで取り上げられてて、 なんとなく気になったのがきっかけ。 仕事するようになって、 全く興味なかった経済…

なんかモチベーションあがることないと、 やってらんないよね。 インセンティブとか自己満足でもいいけど

最近また趣味に入れ込んできた。 数か月前から、また読書が波に乗ってきたし、 サマソニ行ってからは音楽も。 なんせちゃんと持ってなかったオアシスのCDはすでに買っちゃったし、 他にもあれやこれや‥今はちょっと出し惜しみしてるが、 時期がきたらそのへ…

今日は、前に会社の飲み会で景品にもらったワインを飲みました。 シャルドネの白ワイン。 AOCではなくて広域のテーブルワイン。 辛口やったかな。そうそう、今日気付いたんだけど、 やっぱワインセラーは湿度もばっちり。 ラベルがかなり湿気てました。 …

今日は、休日。 かなーりゆっくり寝させていただきました。 かなり疲れてたんやなぁ・・・。

サマソニにきてます。 とりあえずCAESARS見て、今は、昼飯食うためにならんでます。 なんか全然すすまんわ どうなってんだ