2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間』読了。 といいつつ、読了ではない。 実は、最近流行り(?)のオーディオブックで聞いたのである。 オーディオブックは全くの初めてだったので、 本当に聞いて内容分かるかとか非常に不安だったのだが…

今日も一日、勉強です。 午前中は、論理思考のクラス。 お昼はクラスメンバーで懇親のための昼食会。 昼食会の後は、有志で集まって 復習をするための勉強会。 家を出たのが9時で 帰ってきたのが19時なんで、 10時間はお勉強のための時間。 うーん、先週飲…

今日もビジネス・スクールのクラスでした。 (最初は基礎なので講義も若干あるが、 ディスカッション主体なので、 授業や講義ではなくクラスと呼ばせていただきます) 先日の日記で、 クリティカル・シンキング、論理的思考力のクラス の話をしましたが、 今…

さて、今日も読書した本をご紹介します。 と言いながら、 読みっぱなしで紹介できてない本も何冊かあります。。 ま、ボチボチいきますんでよろしく。 で、今日は『投資信託選びでもっと知りたいこと』です。 この本は、『投資信託選びでいちばん知りたいこと…

今日は午前中がクラスでした。 今日受けたのは、クリティカル・シンキングで、 論理的思考能力をトレーニングするクラスです。 受けた率直な感想は・・・ 頭を使って考えるんってこんなにしんどいのか。。 といった感じ。 でも、これを意識するとしないとでは …