2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼はうなぎでした。 過去にも何回か登場したあの店。 やっぱり外国産の輸入品の割りにはうまい! 昨日、今日と忙くて疲れてたから、ピッタリでした。 そのあとコーヒー飲んで、 次の予定まで休憩‥‥ と思ったら、コーヒー飲んだ後、 15分程寝てました。…

昨日はオフだったので、 ワインを飲みました。 ヴィラ・マリア プライベート・ビン ミュラー・トゥルガウ 2004 ニュージーランド 北島東部(ホークスベイ、ギズボーン)のワインです。 ミュラー・トゥルガウってのは葡萄の品種。 凄くフルーティな甘い香。 蜜…

さて、今日飲んだワインは、 バロン・フィリップ・ド・ロートシルト カベルネ・ソーウ゛ィニョン 2001年 です。 ご存じ、あの、ムートンのオーナーのワインです。 スパイスを思わせる香、 しっかりしてるけど、飲みやすい、 そんな感じでした。 ご飯のあと、…

先週の日曜日(11日)にまたワイン飲みました。 前日にエノテカで買ったばっかの、 モンテス ソービニョン・ブラン リミテッド・セレクション 2000 前日のランチに食べたときついてたグラスワインの限定版です。 甘い香とすっきり飲みやすい味でかなりお薦め…

感想 開店したばかりのそごう・心斎橋本店。 当然だけど、できたばかりできれいでした。 目新しくて人もたくさんいたけど、 正直それだけでした。 別にこれをまた見に来ようってのが俺にはなかったな。 強いて言えば、心斎橋に来たとき帰りにワイン買って帰…

さて、だいぶ間延びしたけど、先日(10日)の日記の続きです。 そんなわけで、昼飯食べたわけだけど、 もう細かいことはうろ覚えなってきたんで省略。 昼飯の後は、セレクトショップを回りました。 アローズ、シップスに、エディフィス。 やっぱ俺はエディフィ…

さっき、クリュッグ '85を飲みましたー。 色がなんか凄くきれい、 泡もすごく肌理細やかだし、 とにかく凄いおいしかったです! いやー、かなりいいもん飲んだわ。

ロエベの後は昼飯です。 西梅田界隈で何か食べようかと。 彼女のリクエストが和食やったので、 ヒルトンで天丼でも食べるつもりやった。 が、 たまたま行ってみたいワインショップがロエベ会場と同じビルなんで昼飯前にそっちに寄ることに。 で、店内をぐる…

今日は昼前から一日買物に出てました。 まずは、西梅田でロエベのファミリーセール。 安くはなってるけど、 やっぱりキャリー品なのかイマイチでした。

さて今回の読書は、『金融広告を読め −どれが当たりで、どれがハズレか−』です。 前回の『さおだけ屋〜』のあとにすぐ読んだ本なんですが、 これは金融機関(主に銀行)が出す広告を解説してる本です。 代表的なものだけだったりしますけど、 その分、普段よ…

週末、家でゆっくりできるときには、 家でワインを飲んでます。 昨日飲んだのは、赤でAOCボルドーです。 ヴィンテージは2000年で、 暑かった年なのか、デキはいいみたいです。 味もまあまあ。 おいしかった。 ジンギスカンとよくあってた気がします。 ただ、…

今日、携帯を機種変して、FOMAにしました。 まだまだ使い方がよく分からんかったりするが‥ まぁ、ボチボチ使ってくかな

というわけで(前回の話を受けて)、 『希望の国のエクソダス』の次は経済に関係しそうな本を読むことに。 で、読んだのが、 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 今や言わずと知れたベストセラーですね。 この本を買ったとき、 出たばっかで今みたいにベス…