2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてスーツをオーダーすることにしました。 オーダーというと大げさですが、 もちろん高級なフルオーダーじゃなくて、 イージーオーダーです(笑) 今までスーツは既製しか買ったことなくて、 パンツのラインを修正する程度でした。 今回ちょっと縁あってイ…

最近、脳のトレーニングが流行ってますね。 もうちょっと遅いか(;^_^A 僕もこういうのは好きなんで、、ニンテンドウDSが無性に欲しくなったりします。 で、一昨日くらいから、 毎朝、脳を鍛える簡単な計算や漢字ドリルをやってますけど、 やってみると愕然…

プロバイダ変えました。 なかなかこういうのって、メールアドレス変わるし、めんどくさくて、 見なおす機会ないですよね。 でも、それはフリーメールの出現によってかなり状況が変わってるのではないかと。 ヤフーメールなんかかなり普及してますもんね。 昔…

日興コーディアルが東京スター銀行の買収を提案。 これが今日の新聞で一番気になりました。 なぜかと言うと、 東京スター銀行の住宅ローンに、面白そうなのがあったからです。 住宅ローンはまだ縁がないし、内容は詳しく知らないんやけど、 ちょっと面白い商…

ウィルス対策ソフトを購入しました。 ノートン・インターネット・セキュリティ2006僕は常々ものを買うときは、内容や質と値段を比較検討するんですが、 こういうウィルス対策のソフトってどれがいいとかあるんでしょうか? 素人の僕にはよく分かりません。 …

『本気で生きよう!なにかが変わる』のなかに、 鈍行列車に乗っている親子のエピソードが書いてありました。 子供は足が不自由。 目的地には、急行なんかも停まるらしい。 なんで鈍行かというと、 早く行っても、ゆっくり行っても、目的地に着けることを分か…

『本気で生きよう!なにかが変わる』 ヤバイです。ヤバすぎます。 今日から読み始めたんですが、かなりいいです。本についてる帯に、涙がとまらない的なことが書いてあるんですが、 ホントにその通りなんです。 仕事の移動中に読んでみたんですが、 涙が出そ…

昨日、ムートンを飲んだあとに買い物したんですが、 自分の物欲に改めて驚きました。 先日の日記には、即決するようなものはなかったと書きました。 でも、そのときちょっと気になったものをもう一度見てたら…… やっぱなぁ(笑) 欲しくなってくるものもあるわ…

僕にはなかなか飲めないであろうワインをまた飲みました。 シャトー・ムートン・ロートシルト 92年いやぁ、かなりおいしかったです。 はっきり言ってワイン素人の僕にはどう表現したらいいのか… って感じです。 14年前のワインなんて飲んだことないんで、 す…

iTunesをダウンロードしました。 綴りあってるかな。。 これも今さら感が少しありますが、 CDの量がかなり多くなってきてしまったので、 CDの所有にこだわらない音源は、なるべくパソコンで管理することにしたわけです。 なぜiTunesにしたかと言うと、 やっ…

昨日、ハリーポッター見ました。 2作目の秘密の部屋です。 かなり今さら感もありますが、 テレビでやってたのを録画してたんで。 1作目の賢者の石を見たのも、実は最近です。。 このハリーポッターシリーズ、正直ロード・オブ・ザ・リングと比べるとイマイ…

今日は、中華を食べに行きました。 店の雰囲気もおしゃれな創作中華です。 初めて行ってみた店で、 コースを頼んだんやけど、 おいしくてボリュームもありよかったです。 僕は料理では、 海老そぼろと竹の子とフカヒレのあっさりとろみスープが 一番おいしか…