2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事してたら、 ふと言葉が降りてきました。 このブログのタイトルはこれだ、って。 なので、変更してみました。 変更したのは、ブログ始めてから初ですね。

個人名刺を作ってみました! 何に使うかと言うと、 最近フォトリーディングのセミナー行ったり、 自己啓発にいそしんでると、 結構、個人名刺の人がいて、 なるほど、会社の立場を離れて人脈出来るのも面白いかなと感じたからです。 一年前に大阪でフォトリ…

勝間和代『会社に人生を預けるな』フォトリーディング&活性化完了。 今回も色々な気づきがありましたが、 敢えて、僕なりにこの本を短くまとめますと、 リスクとリターンを計算し、その関係を見極める。 リスクは分散させる。過度な変動幅は抑える。 そして…

宮越 肇『獲れる!保険見直し成功術』フォトリーディング&活性化完了。 今回はスムーズに読めました! 今回の本は、 何か仕事に役立つことはないかと思って読みました。 保険の内容や考え方については、 もう知っていることばかりで 再確認といった感じ。 …

なるべく更新すると思いながら、 あまり更新してないときもまだまだあります(笑) しかし、今回は違うのです! 実は、ここ以外に新たに読書ブログを立ち上げました。 そしてそちら、ほぼ毎日レビュー書いてますし、 ここに載ってる過去の読書レビューも移し…

勝間和代『断る力』フォトリーディング&活性化完了。 面白い本、ためになる本は、 まだまだ普通読みが。。 今回の本は、 考え方、心構え、テクニック、書名・・・ 色んな意味での気づきや為になることがあったので、 まず、僕なりにこの本を短くまとめるところ…

斎藤広達『サンクコスト時間術』フォトリーディング&活性化完了。 やはり時間管理、効率化なんかも永遠のテーマかもしれません。 試行錯誤しています。。 とはいえ、今回、 ちょっとバタバタして一部普通読みになってしまいました。。 効率化といいながら・・…

福地恵士『生命保険のアプローチ』フォトリーディング完了。 以前読んだ本の再読なので、 活性化はせずに、ザーッと高速リーディングしました。 何回読んでも為になります。 指導するときはもちろん、 お手本見せなきゃならないときとか、 同行するときとか…

昨日の話ですが、 花見に行ってきました。 去年は確か行けなかったから、 本当に久々ですね。 大阪にいるときは、 桜がかなり植わってて、 周りに出店とかある、 まさに花見て感じのところによく行ってたんやけど、 昨日は赤坂サカスに六本木ヒルズと都会で…