romeo6012005-09-18


さて、だいぶ間延びしたけど、先日(10日)の日記の続きです。
そんなわけで、昼飯食べたわけだけど、
もう細かいことはうろ覚えなってきたんで省略。
昼飯の後は、セレクトショップを回りました。
アローズ、シップスに、エディフィス。
やっぱ俺はエディフィスが一番好きやなぁ。
今回特に気に入ったのはなかったけどね。
さて、セレクトショップのあとは梅田を離れ、心斎橋へ。
オープンしたばかりのそごうを見てみたいので。
あ、そごう行く前に、
俺のスーツ関係のもので、ネクタイとベルト購入。
ベルトは型押し。エキゾチック・レザーみたいな感じかな。
あと、ビームスかな。
俺は向かいのアップルストアで、アイポッド・ナノを見たかったけど。
実は、梅田から色々セレクトショップ回ってるのは、
彼女が結婚式二次会に出るときの、パーティー用バッグを買うため。
ただ、どこももうひとつ。
ビームスも例外にもれず、もうひとつでした。
で、バッグは諦めてアフターヌーンティーで紅茶でも飲むことに。
そしてなんとたまたま隣にあったROPEで目当てのバッグやら購入してた。
さて、アフターヌーンティーで休憩した後はいよいよそごうへ。
一階から順番に一通り見て回りました。
エレベーターで上がりながらワンフロアずつ。
特に大したブランドやらがあるような気はしなかったけど、
店の内装とか雰囲気が解放感あってお洒落に感じました。
最上階まであがったら、
今度は地下の食品。
B1が菓子やお酒など、
B2が生鮮食品って感じでした。
食品も力入れてるらしかった。
菓子で気になったのは、小倉山荘の姉妹店かな。
あと、パンのショップが三つくらいあったかな。
で、俺が一番気になったのは、
あのワインショップ・エノテカが入ってること!
さっそく赤白一本ずつ買いました。
B2に関しては、簡単なイートインできる店があるのがいいね。
カレーとか美味そうやったなぁ。
そんな感じでそごうは終了。
空いてる隣の大丸で晩飯食って、
カラオケ行って帰りました。
以上。