最近、日記が仕事のことばかりですね(笑)
環境の変化で人って変わりますね。
その前に習慣が変わるってワンクッション入りますけど。




まず、朝の時間。
いやぁ、昨日から本格勤務なわけでしたが、
やっぱこの仕事は朝早い!


8時過ぎには会社に行ったのに、
もう8割くらいの人が仕事してたような・・・。
ちなみに、始業は9時。
なんてやる気のある集団だ!
俺も早く早起きに慣れて見習わないと!


ちなみに、前職は10時前が始業で、
今、家を出る時間くらいに起きてました(笑)


ただ、前まで休日はお昼過ぎまで寝て
ダラダラしてたんですけど、
今日なんか、普段が早い分8時には起きれました!
なんで、これから休日は有意義に過ごすよう
プランを立てたいです。




あと、昨日感じたのは物価でしょうか。
前職は勤務地が大阪市内と言えども南のほうで、
今は勤務地が北のほうなんですけど、
昼飯の物価が違います(T_T)


たとえば、昨日は中華料理屋で
ジンギスカン定食を食べたんですけど、
前は同じような定食が確か680円、
昨日は820円でした。
一日あたり140円違うなら、
一ヶ月20日出勤すると、2,800円。
一年で、33,600円。。
みみっちぃが、結構な差です(笑)
ええ、所詮、サラリーマンですから。


転職して年収は増えたものの、
その分、いつもよりたまに贅沢してしまったり、
必然的に増える負担増で、
思うほど年収アップを享受出来ないって事態は避けたいですね☆




そう言えば、出社初日に職場の方が、
ゴルフはやったほうがええって言うてたなぁ。


興味はあったけど、金かかるしなぁ。
誰かクラブ譲ってください。
そして、教えてください。
求む!ゴルフ仲間。