プロバイダ変えました。
なかなかこういうのって、メールアドレス変わるし、めんどくさくて、
見なおす機会ないですよね。


でも、それはフリーメールの出現によってかなり状況が変わってるのではないかと。
ヤフーメールなんかかなり普及してますもんね。


昔はフリーメールなんかやと逆に怪しく見えたもので、
会員登録なんかのときに連絡先にも指定できない有様でした。
(プロバイダのメールアドレスを記入下さいとかなってました)
それが今や普段使うメールアドレスを記入下さいとなってます。
それだけ個人情報に対する意識も高まってるのでしょうし、
フリーメールの登録も昔より少しは厳しくなってるんじゃないかと。


僕も普段使ってるのがフリーメールなので、割りと抵抗なくプロバイダを乗り換えられました。


なんでこんな面白くない話をダラダラするかというと、
プロバイダを変えるときに思うところがあったからです。
今使ってるプロバイダで5つ目なんですが、
今回の変更前のプロバイダは対応がすごく悪い。
解約がネットではできなかったってのがどうかと思います。
本人確認等の為かもしれませんが、
その為にパスワードがあると思いますし、
これは逆にサイトのセキュリティに不安があると言ってるようなものだと思いました。


あー、長かった。
この愚痴をちょっと言いたかっただけです(笑)


あ、ついでやから言いますが、
フリーメールなんかのウェブメールは、
パスワードが読み取られやすいらしいので、
大事なもののパスワードと一緒にしないようにしましょう。
個人的にはSSL(だっけ?)でログインすればそこまで気にしなくてもとか思うんですが、どうなんでしょう?
僕は素人なのでよかったら誰かアドバイス下さい