「ニンテンドーDS グラファイトブラック + 脳を鍛える大人のDSトレーニング + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック

最近、脳のトレーニングが流行ってますね。
もうちょっと遅いか(;^_^A
僕もこういうのは好きなんで、、ニンテンドウDSが無性に欲しくなったりします。


で、一昨日くらいから、
毎朝、脳を鍛える簡単な計算や漢字ドリルをやってますけど、
やってみると愕然としますね。
脳の衰え具合に。
DSトレーニングとやらをやったら、松島菜々子以上の脳年令がでそうな勢いです。


でも、三日間やっただけでも、ちょっとは脳がマシになりつつある気がします。
気がするだけかもしれませんが。。


DSトレーニングをはじめとした流行りのおかけで、
ちょっとゲーム感覚でできるのもいいですね。


ちなみに僕がやってるのは、ほぼ毎朝メールで配信されるやつです。
このメール配信のもいいのですが、
メール画面をスクロールさせながら問題を解くか、
もしくは、メールをプリントアウトしてからってのが
少しめんどくさいので、
誰かiアプリとかでいいの知ってたらぜひ教えてほしいです。