ハーブ・エッカー(著) 本田健(翻訳)『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人』



ハーブ・エッカー(本田健 訳)『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人』フォトリーディング&活性化完了。





フォトリーディングに関して、

この更新までに紆余曲折あったのですが、

なんかまた掴めた気がしてます。



改めてワン・パーパス、ワン・フォトリーディングなのです。





今回も色々な気づきがあったけど、

今回の僕の目的が

ミリオネア・マインドってのが何で、

ミリオネア・マインドを持つための大前提は?

ってことでした。



なので、それに応える部分は、





まず、お金にも「原因と結果」の法則が働いていて、

内面の思考が、外面の現実をつくり出すことを理解すること。



そして、自分の「お金の設計図」を

「認識」して、「理解」する。

豊かさへの障害になる考え方を「削除」し、

再プログラミングする。





これが、大前提の部分。





で、ミリオネア・マインドがどんなもので、

それを持つのに具体的にどうするのかが、

17の金持ちファイルとして書いてあるのです。





どれも、パッと見ただけでも、なるほど〜、となるものが多いです。



人によって、色んな受け止め方があると思いますので、

ここにはあえて書きません。



ご興味のある方は、ご自分で読んでみてください。





ハーブ・エッカー(著) 本田健(翻訳)
『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人−お金を引き寄せる「富裕の法則」』
三笠書房 2005年10月


*文庫版もあります(三笠書房 知的生きかた文庫)