宮越 肇『獲れる!保険見直し成功術』
宮越 肇『獲れる!保険見直し成功術』フォトリーディング&活性化完了。



今回はスムーズに読めました!



今回の本は、

何か仕事に役立つことはないかと思って読みました。



保険の内容や考え方については、

もう知っていることばかりで

再確認といった感じ。



ただ、為になったのは、

心構えや態度、商談の進め方といったところ。



これに関しても、

全て聞いたことある内容でしたが、

改めて大事なんだなぁと感じました。



その、キーワードのなかで

一番重要なものをひとつだけ挙げるなら、

やはり、



共感



ということでしょう。



この心構えが大事だし、

この気遣いを相手に伝えようと思ったら、

最低限の意識とスキルが必要だなと感じました。





宮越 肇『獲れる!保険見直し成功術−保険相談のプロが教える(保険セールス成績アップ読本 初級編) 』
近代セールス社 2004年11月